あおいろ自由帳

風の吹くまま 気の向くまま

Liella!5thライブのセトリについて語りたい。『Departure』ー25ページ目ー

Liella!5thライブの裏テーマは『Departure』である。 そうであったら楽しいよね。 というお話をします。 裏テーマは『Departure』だと考えた理由は3つあります。 ①シェキラ☆☆☆衣装 ②『5』th ③セトリが『Departure』の歌詞をなぞっている ①シェキラ☆☆☆衣装 …

Liella!5thライブのセトリについて語りたい。『Liella!の物語』ー24ページ目ー

みなさんがライブの演出で面白いなって感じるポイントってどこですか? ライティングですか?衣装ですか?ダンスですか? いろいろあると思います。 私はセトリの流れに意味や物語を見出すときも1つの面白いなって感じるポイントなんですけど。 例えば、μ's…

嵐千砂都が大好きなオタクが原宿のたこ焼き屋でワンオペを体験してきました。ー23ページ目ー

いろんな偶然が重なった結果、嵐千砂都が大好きなオタクが原宿のたこ焼き屋でワンオペを体験することになりました。 2023年8月。 2つの選択肢で迷っていた。 8月16日に斉藤朱夏さんのライブ、19,20日にLiella!ちゃんのライブがある。 さて、どういった予定を…

ラブライブ!を大好きになって10年経ちました。ー22ページ目ー

こんばんは〜あおもりです。 2024年2月9日。今日で私がラブライブ!を大好きになってちょうど10年になりました。何か記念に思い出話でも書こうかなと思ったんですけど、思い出の量が膨大すぎてどうにもならん笑 ただ、思い出を振り返っているうちにどのシー…

岬なこ1st LIVE「Nice to ME to YOU」埼玉公演に行ってきました。-21ページ目-

2023年11月11日@大宮ソニックシティ大ホール 岬なこ1st LIVE「Nice to ME to YOU」埼玉公演に行ってきました。 めちゃくちゃ良かった。 良すぎたのでいろいろ書き留めておきます。 以下オタクの感想メモです。 00.ライブに行く前に… 所用で原宿に行ってたん…

愛のやじるし神奈川公演に行ってきました。ー20ページ目ー

ネタバレ解禁〜〜〜〜〜!!!!! しかもセトリも資料がある〜〜〜〜!!!! ひゃっほ~~~~助かる〜〜〜〜!!!!! ちゅーこって、ツアーファイナル神奈川公演の自分用感想メモ。 ・渋谷に行く用事があったので、O-EASTにも寄って気持ち高めてきまし…

愛のやじるし in 仙台公演に行ってきました。ー19ページ目ー

※仙台公演のネタバレを含みます。 セトリの順番はいつも通り記憶にございません。 ・今日のしゅかちゃんお人形さんみたいだな?????? 編み込み可愛すぎんか?????? 好き…。 今日あんまり記憶ないのたぶんしゅかちゃんがあまりにも可愛かったからだ…

Chance Day,Chance Way!について語りたい。ー18ページ目ー

Chance Day,Chance Way!ってうおおおおおおおお!!!!!!!!!祭だあああああああああああああ!!!!!!!!!!!ってテンション爆アガリしませんか? 私はこの曲イントロ聞いただけで楽しくなっちゃうんですけど。 3rdライブツアーでは声出し解禁さ…

愛のやじるし東京公演に行ってきました。ー17ページ目ー

※愛のやじるし東京公演自分用感想メモ。 ネタバレ踏みたくない人は閲覧注意。 セトリは覚えてないので順番バラバラ。 ・1曲目「声をきかせて」。 イントロでありえんのけぞる。後ろに柵が無かったらそのまま倒れてた。 会場中から響き渡るあ"ーーーー!!!…

Sing!Shine!Smile!を通して『9人のLiella!が大好きになった』話。ー16ページ目ー

私、Liella!3rdライブツアーを通して大好きになった曲があるんですね。 それがSing!Shine!Smile!なんですけど。 これはSing!Shine!Smile!にわからされた体験と、Sing!Shine!Smile!を好きになった話、そして『9人のLiella!が大好きになった』話です。 じゃぁ…

くもり空の向こう側 感想ー15ページ目ー

ライブ中に『アツくてあったかい現場だな』って思うことが何回かあったんだけど、それはしゅかがずっと地道に頑張ってきたからできた空間なんじゃないかな。 『アツくてあったかい』空間が出来上がったのはとくにキミとはだしの青春の影響が大きいと思う。 …

キミとはだしの青春 in 仙台に行ってきました。ー14ページ目ー

キミとはだしの青春 in 仙台の自分用感想メモ。 ネタバレしかないので閲覧注意。 ・いや、近っ! ・斉藤朱夏さんのお腹細すぎませんか????? ・赤いジャージ下カワイイっすね ・日替わり曲があるらしい。(仙台は『しゅしゅしゅ』『声をきかせて』『こと…

Hurray Hurrayという曲の概念ー13ページ目ー

Hurray Hurrayの作曲者が高咲侑の名前だ アニガサキ第1期BD7巻が発売されたとき話題になっていましたね。 実はBD発売よりもずっと前、私はとあるツイートをしていました。 試聴もまだなんですけど、Hurray Hurrayは高咲侑が作った曲だって世迷い言を言ってお…

Liella!のユニゾンの『時』の振り付けが好きだなって話。ー12ページ目ー

あなたはラブライブ!の曲の振り付けでL字を見たとき、そこからどういう意味を受け取りますか? 「奇跡」ですか?「楽しい」ですか? 「ラブライブ!」ですか? 言葉にできないけど「エモい」ですか? ラブライブ!シリーズではいろんな曲にL字の振り付け…

Wish Songの振り付けについて語りたい。花は種を残すものー11ページ目ー

Wish Songは印象的な振り付けが多い曲ですよね。 "五線譜のうえ"とか、"キミにはもう涙は似合わないよ"の部分なんかはみんな大好きですよね。 わかる…。いいよね…。 今日はそんなWish Songの振り付けの中でも私の好きな部分、『植物』と『時』の2つについて…

ノンフィクション!!、徹底的に平安名すみれをセンターにしているのがめちゃくちゃ好きだって話。ー10ページ目ー

あれ?プレイリストに入れてなかったっけ?…って、まだフル発売されてなかったわwwwわっはっはーwwwと一人で大ボケをかますくらい最近ノンフィクション!!が好きすぎて困っています。(ブログ書いてる間にCD発売日を迎えてしまった)(書き上げたら聞く…

『パワー』『未体験体験』『ワクワク』ー9ページ目ー

どーもー、おはようございますー、あおもりですー。 なんと今、6/30の朝4時です。 これからブログ書きます← ブログは勢い。 今回は生春さんが何だか面白そうな企画をしているので、祭に参加しちゃいます! テーマは『あなたがラブライブ!を追いかける上で、…

Dream with YouとAwakening Promiseの振り付けについて語りたい。アニガサキ第12話感想ー8ページ目ー

アニガサキ12話、とても良いお話でした。 (省略!!!!!!!!) タイトルの通りですが、今回は歩夢の2つのソロ曲の振り付けについて語りたいと思います。 資料です。Dream with Youhttps://youtu.be/Nxr3Y7Fx-zsAwakening Promisehttps://youtu.be/oH9b…

ドアを開く話。アニガサキ第5話感想 ー7ページ目ー

La Bella PatriaのAメロ頭のノックするような振り付けが好きなんですけど、「ドアを開く」っていうと自分で開けるか、相手に開けてもらうかの2択になるんですよね。 自分で開けるとなると例えば鍵を使って開ける、閉じてるドアを無理矢理ぶち破るとかがぱっ…

ユメのけしきー6ページ目ー

夜行バスなう。 東京に向けて移動中。 最近よく夢を見る。 夢を見る、というよりいろんなことを思い出している。 一人で部室裏でスクフェスやってた秋のこと。帰りたくないよぉってしゃがみ込んで泣いてた東京ドームのこと。 次の日みんなで行った神田明神の…

パンフレット大好き芸人ー5ページ目ー

どうも、こんちには。 パンフレット大好き芸人のあおもりです。突然ですけどパンフレットっていいですよね。 出演者のライブに対するいろんな想いを知ることができて。 人によってはライブ前に読んだり、後に読んだり。 ちなみに自分は事前に読むタイプです…

ー4ページ目ー

小さくて可愛い。 赤い軽自動車がトレードマーク。 絵が上手。 歌も上手だった。 あとよくセクハラされた気がする。 とっても優しい先輩。 ご冥福をお祈りしますっていうのは正直よくわからなくて。 ただ、手を合わせたとき自然とありがとうございますって感…

ラブライバーになった日ー3ページ目ー

みんなは自分がラブライバーになった日って覚えてますか? 覚えていない、気付いたらそうなっていた、あの日がきっかけで…いろんな人がいるかと思います。 僕はというとはっきりこの日だと断言できる日があります。 それが5年前の今日。 ラブライブ! μ's →N…

きっと明日も輝けるー2ページ目ー

こんばんは。 あおもりです。 劇場版ラブライブ!サンシャインを見てきたよ。 理屈とか細かいこととか抜きにして、初見時の率直な感想を残しておきます。 μ'sが壮大な終わりの、さよならの物語だったとすれば、Aqoursの映画はずっと一緒だよって約束をしてく…

感謝を込めたボトルメールー1ページ目ー

どうも、初めまして。あおもりです。 記念すべき自由帳1ページ目です。 どんなことを書くかも決めずにブログの開設だけして早一か月。 書いてみようかなって思える出来事があったので、書いてみました。 地元の仲間と出会えて嬉しいよ、ありがとうって。地元…

自由帳の裏表紙ー0ページ目ー

書いてみたくなった。それだけ。きっと書いたり書かなかったり。ま、自由気ままに書いてみようよ。