あおいろ自由帳

風の吹くまま 気の向くまま

きっと明日も輝けるー2ページ目ー

こんばんは。
あおもりです。
劇場版ラブライブ!サンシャインを見てきたよ。
理屈とか細かいこととか抜きにして、初見時の率直な感想を残しておきます。



μ'sが壮大な終わりの、さよならの物語だったとすれば、Aqoursの映画はずっと一緒だよって約束をしてくれた物語だと思った。
特典のこともあるし何度も何度も観ることになるであろうことはすでにわかってるんだけど、μ'sのときは毎回終わりを突き付けられて正直しんどかった。
でも、今回のAqoursの劇場版はそうじゃない。
何度でも見に行きたいなと素直に思わせてくれる作品だった。
きっと見る度に励まされる。
君も虹を越えていける、お前の積み上げてきたものは絶対に0じゃないぞって肯定してくれる。
どんな人にオススメしたい映画かなって考えたときに、僕は道に迷ってる人とか、自分に自信がない人とか、そんな人に見てもらいたい映画だなって思った。
今までAqoursを追って来た人だけじゃない、初めてラブライブ!サンシャイン!!を見る人の心にもきっと優しく寄り添って、背中を何度も何度も押してくれる。
素敵で、力強い作品だ。

生きてる限り、虹を越え続けていかなきゃいけないんすよね、オレたちは。
でもきっと大丈夫。
きっと明日も輝ける。