あおいろ自由帳

風の吹くまま 気の向くまま

ユメのけしきー6ページ目ー

夜行バスなう。
東京に向けて移動中。


最近よく夢を見る。
夢を見る、というよりいろんなことを思い出している。


一人で部室裏でスクフェスやってた秋のこと。

帰りたくないよぉってしゃがみ込んで泣いてた東京ドームのこと。
次の日みんなで行った神田明神のこと。

初めて行った夏の沼津のこと。
バスから見た海がキラキラしてたこと。

寒い寒い真冬の札幌ファンミで優勝したこと。
その後のからあげとビールがおいしかったこと。

メットライフドームでのライブ前に回転寿司食べに行ったこと。
ライブ会場に架かった虹の景色のこと。

曜ちゃんの誕生日を沼津でお祝いしたこと。

ラブライブ!フェスの開催が決まって、原理たちと久しぶりに飲んだ日のこと。

次はフェスで会おう!って言ってみんなと別れた夜のこと。


ラブライブ!と出会ってからこれまでのことを。
大きなことから小さなことまでいろいろと。


今また1つ思い出した。
2017年4月のブシロードの10周年ライブのこと。
ライブの内容はもうほとんど忘れた。
しゅかときゃんがお揃いでギランポーズしててようよし尊い~~~~//////って言ってたのは覚えてる笑
うん。それでライブの内容以上に覚えてることが1つあって、それが会場でかかってたスクフェスのCM。
Heart to Heart!がかかったんだよね。
曲がかかったらさも当然の様に会場からコールが聞こえてきて、久しぶりのμ's曲の盛り上がりにとても感動したと同時にやっぱりμ'sが歌って踊る姿が見たかったなぁって。何でFinalでやらなかったんだろうなぁって、残念に思う自分がいた。

それから少し月日が流れて、スクフェスACでHeart to Heart!が追加された。
生ではないけどμ'sが歌って踊る姿が見れるってことじゃん!!!と気付いてすぐにプレイしに行ったよね。
画面の中で踊るみんなを見て、筐体の前で涙を流すオタクと化した。
感動だ、ありがとう、スクフェスAC。
でも、また思う訳です。
あぁ、生で見たかったなぁと。

それからさらに月日が流れて、ラブライブ!フェスの開催が決定。このとき気付いたんですよ。
あ、"ユメのけしき"ってもしかしてこれのことかって。
Finalの頃は"ユメのけしき"=μ'sの東京ドーム公演だって思い込んでたけど、今は"ユメのけしき"=ラブライブ!フェスに認識が変わった。

自分も含めていろんな人がμ'sのライブがまた見たいとか、μ'sとAqoursの18人が踊るSUNNY DAY SONGが見たいとか、多くの妄想、希望を語っていた。
それがラブライブ!フェス開催が決まって見れるかもしれない。しかもμ's、Aqoursだけじゃなく虹ヶ咲、SaintSnowも一緒に。なんて贅沢なんだ。
昔自分が考えていたよりも、もっともっとすごい"ユメのけしき"がSSAに待っているかもしれないなんて、わくわくで心が踊る。
みんなが見たいって言葉にしてたから実現したラブライブ!フェスなんだ。
すごいぞ、それがあともう少しで見れる。

Finalで披露されなかったの、今は全然残念に思ってない。
だって、こんなにも今の自分の気持ちにぴったりな曲、他にないから。




ユメのけしきを みんなみんな見たいと
ずっと前から 願いをかけてたね(ずっと ずっと)
ユメのけしきを みんなみんな見たいって
言葉にすれば それは叶うよ(さあ言わなくちゃ)
きっと叶うよ!
大きな声で叫んでみてよ




Finalの頃よりもっともっといろんな思い出を抱いて、みんなと最高の祭に参加できるなんて、あぁ幸せだなぁ。



うん。だからね、
ラブライブ!フェスでHeart to Heart!が聞きてぇなあああああああああ!!!!!!(くそでか大声)


と書いてる間に夜行バス無事到着です。
んー!着いた!(謎のポーズ)

みんな、SSAで会おう。
"ユメのけしき"を一緒に見よう。