あおいろ自由帳

風の吹くまま 気の向くまま

愛のやじるし神奈川公演に行ってきました。ー20ページ目ー

ネタバレ解禁〜〜〜〜〜!!!!!

しかもセトリも資料がある〜〜〜〜!!!!

ひゃっほ~~~~助かる〜〜〜〜!!!!!

 

ちゅーこって、ツアーファイナル神奈川公演の自分用感想メモ。

 

 

・渋谷に行く用事があったので、O-EASTにも寄って気持ち高めてきました。

ここはもう斉藤朱夏の聖地って言って過言ではないでしょ!

それくらいに大切な場所になったよ。

 

・この夏楽しすぎたから開演前から気持ちが昂ってちょっと泣きそうだった

 

01「声をきかせて」

・セトリわかってたし一周回って大丈夫だった仙台。でももう一周回って今回はイントロからバチコリ泣きました。

・この曲はね、声も大事だけど、やっぱりクラップに今まで気持ち込めてきたからね、改めてしっかりクラップもちゃんとしようと思って。で、クラップもできて声も出せるということは今までの2倍愛を届けられるのでは?と気付いてまた一人でエモくなって泣いちゃった。

・あのみんなで叫んだ"ありがとう"にいったいどれだけの想いが込められているのかな。

・目を閉じると、サビの部分がスローモーションのように思い出される。

みんながみんな楽しそうに手を叩き、しゅかちゃんの歌に合わせてFu Fu!と叫び、そしてエモくなって泣いてるオタクが数人撃沈している光景。

歓喜、感謝、そして幸福に満ちたあの光景をオレは生涯忘れないよ。

 

02「くつひも」

・"愛してるフレーズじゃ大げさに思われてしまうかな

ああ もう 苦しくて嬉しくて

この想いを他にどう言えばいい?"

ここの歌詞でしゅかちゃんからのでっかい愛のやじるし感じた。

歌で愛を届けるよって言ってくれてるみたい。

 

03「しゅしゅしゅ」

・「ぴぴぴ」と日替わり曲。

・今回はちゃんとタオルすぐ取れるように用意しておいたのえらい(前回は慌てた)

・3曲目あたりに準備運動と言わんばかりにしゅしゅしゅ、ぴぴぴあたりを持ってくるの、しゅかのライブは身体動かして大丈夫だよ、楽しいよって思ってもらえる、初めましての人にも親切な設定になってる

・しゅかちゃんの太ももにタトゥーシール確認!ヨシッ!

 

04「パパパ」

・上手側にでっかいハートマークくれてありがとー!!!!!!

・トランペットを吹く前にぐっぐっと唇を拭ってたのが気合い伝わって来てめちゃかっこよかった。

・よくよく考えたらさ、しゅかちゃん歌って踊ってその後にトランペット吹くのってガチできつくない????

無理があるでしょ????

しゅかちゃんマジすごいんすよ…。

・今までもしゅかちゃんは

つぼみはねほーらっひらいてくんだ?って、

一緒に手のひらぱっぱっぱっしようって煽ってくれていたけど、今回の煽りは声も出してねっ!って煽ってくれているように感じてホントに嬉しかったし、ホントに楽しかったし、嬉しすぎて泣いた。(こいつずっと泣いてる)

・いや、何かもう単純にパパパって言えるだけで嬉しい…。

・あっ、このツアーって今日で最後だったなって、急に思い出して、途中よくわからんタイミングで泣いちゃった。

 

05「はんぶんこ」

・がち泣き。

ずっとしゅかにはんぶん持ってもらっていたのはこっちだし、はんぶんくれていたのもしゅかだし。ああ、長い間ずっと支えてもらっていたんだなぁと気付かされてめっちゃ泣いちゃった。

 

06「夏唄」

・夏の終わりを感じさせる曲だったし、この夏本当に楽しかったなって聞きながら振り返ってた。

・しゅかちゃんが途中で泣きそうになるのをこらえてふぅって短く息を整えてる姿が印象的だった。そしてそれを見た瞬間にオタクは爆泣きでした。

・近くのオタクがブレードの色を水色にしてて、え、めっちゃセンスいーじゃん!になってました。この曲は青っぽいイメージあるよね。

・きっとこの曲を聞くたびに、この夏のツアーを思い出すんだろうな

 

・オタク、実はここまで全曲泣きっぱなしです笑

 

07「セカイノハテ」

・"深くしゃがんだら高く跳ぶよ"でジャンプする人、2年くらい前に比べてべらぼうに増えて嬉しい。

・ちゃんと歌聞きたいってポイントは跳ねないで地蔵してるんだけど、もうフロアの揺れがすごいの。仙台のときもすげーって思ったけど、人数も多いし完全に地震だった。

 

08「最強じゃん?」

・角度がよくてステージ袖で爆踊りしてるスタッフを見つけて無限に笑ってましたw

スタッフも最強だったw

 

09「Your Way My Way」

・もしかしてこの曲が一番体力使いませんか?ってくらい汗かいた

 

10「月で星で太陽だ!」

・確か仙台公演でやってなかったはずなので、やったー!!!って叫んじゃった。好きなので。

・ラスサビの跳びポ、っえーい!って声出しながら跳べたのガチで気持ちよかった

 

11「イッパイアッテナ」

・裏拍で飛ぶの大好きだからイントロとアウトロでジャンプすんのすんげー楽しい!

しゅかちゃんジャンプ煽ってくれるし最高!

・声出せるようになってからガチで息切れする曲になった笑

・何回生で聞いても、よくもまぁ、早口言葉みたいなこの曲ライブで歌えるのすげーな…って感動する

 

12「僕らはジーニアス」

渡辺曜のオタクなので416番選ばれたときに無意識でおしいっ!って言っちゃった。すまん。ステージに上がった二人とも緊張してたけど、楽しそうで微笑ましかった。

・自分が引いた番号が648番だったので、近々歯医者に虫歯チェックしに行こうかなと思いました。

・やっぱ正拳突き楽し~~~~!!!!!

・〆!って感じで曲の最後に両手を横にシュバっ広げるの好きなんよね

 

13「伝言愛歌」

・や、マジでライブアレンジ最高なんすよ。

鼓動がうるさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!

シーーーーーーーン…………の静寂がもうもうもう、マーージで良かった。

・ツアー参加3回目にしてやっと最後の君が好きですの指ハート同じタイミングでできた!らぶ。

 

14「ゼンシンゼンレイ」

・暴れろ~!!!から摂取した栄養素は万病に効くかもしれない。鼻の詰まりが治りました!

・暴れろタイム本当に楽しいよね。周りのオタクも楽しそうに跳ねてるの見るとこっちまでテンション上がるし負けずに楽しむぜ~~~!!!とさらに楽しくなっちゃう。

 

15「ベイビーテルミー」

・おしりふりふりからのピース、一生見てたいくらい可愛いんすよ。一生とまでは言いませんので3分くらいイントロ続いてくれ。

・最後のベイビーベイビーテルミぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アォッ!!狂おしいほど好き

 

16「ひまわり」

・いつの間にこの曲こんなに好きになってたんだろう。

やっぱりくもり空の向こう側のひまわり畑を見た頃からかなぁ。

・何度も何度もあおってくるしゅかちゃん、声を重ねるたびに泣き顔からだんだんと笑顔になっていくのがとても愛おしかった。つられてオタクも泣き顔からだんだん笑顔になりました。最後はたくさんの笑顔のひまわりが咲いていたかな?

・ライブ終わりにひまわり号泣部を設立しました。

ひまわりの合唱で泣かないやついる??いねぇよな!!!

ひまわり号泣部のツイートにFF外の見知らぬオタクからリプ飛んできたのがめちゃめちゃ面白かったです。

キミもひまわり号泣部だよ。

・大阪公演参加したオタクから実はこれ「ワンピース」と日替わり曲だったと教えてもらってひっくり返りました。最後のMC、確かにワンピース来そうな雰囲気醸し出してたもんな…。

・参加した3公演、この曲で声を重ねて、号泣して、笑顔になって。またひとつ大切な思い出を積み重ねて、大切な曲になりました。

 

17「愛してしまえば」

・ツアー最後だ~~~~!!!声!出し!切る!楽!しみ!切る!の気持ちでいました。

・最後のAll you need is love!!でジャンプしたとき、めっちゃやり切ったー!感あって気持ちよかったです。

 

 

・最後袖にはけるとき、カメラにおりゃおりゃ!ってやってたの見逃さなかったよ。

カメラとじゃれて可愛いね、しゅか。

 

・今日はいっぱい目が合った気がする。

 

・どの曲か忘れちゃったけど、暗転してる最中に両手で涙を拭う姿を見て、しゅかちゃんもいろんな想いがあふれてるんだなってものすごく共感した瞬間があった

 

・お水はんぶんこして~~~!!!って叫んだオタク、センスがありすぎて普通に笑っちゃったよ

 

・お水休憩タイムに女性エリアからの「しゅかちゃん大好きー!」「しゅかちゃんかわいいー!」って声にニコッと嬉しそうに返した時の笑顔が超絶天使でした。

 

・しゅかちゃんのどんな気持でも受け止めたいなって思いました。

 

・帰り道、車がはんぶんこになっててオタクと爆笑した。しゅか、車もはんぶんこしようね。